トンカツロック

トンカツロック

トンカツロック

美 少年 岩﨑大昇×那須雄登×金指一世 主演
あの熱き青春が 20 年の時を超え かえってくる  

2002年に坂本昌行、長野博、井ノ原快彦によるユニット「20th Century」の3人が主演をつとめ、大きな話題を呼んだ『トンカツロック』。商店街で繰り広げられる3人の男たちの悩みと葛藤、そしてトンカツ屋「助六」をめぐり巻き起こるロックな人情物語です。約20年の時を経て「美 少年」の3人が、先輩らが演じた作品の歴史を継ぎ、当時の青春の眩しさと激しさはそのままに、時として空回りしながらも、それぞれの信念と熱意によって、次第に人の心を動かす若者たちの青春を、2024年度版にブラッシュアップしてお届けします。生まれ変わった新時代の『トンカツロック』にご期待ください。



あらすじ

東京の東のはずれにある川沿いの下町、忠平橋商店街。

花川助三郎は、暴走族のリーダーだったが、
今はトンカツ屋「助六」の店主として真面目に働いている。
「弱きを助け強きを挫く」、江戸っ子憧れの助六のようになりたいと思い、
町内の揉め事に首をつっこんだり、ボランティアをしたりと、
日々あちこちで世話を焼いている。

「若者が元気じゃねえ町に未来はねえ」が口癖で、
地元のもんじゃ焼き屋の夫婦、美容院の店主、商店街の会長らを巻き込み、
春の商店会のフェスティバルを盛り上げようと目論んでいる。
そんな助三郎も恋女房で元暴走族の君子には頭が上がらない。
腹が据わったしっかり者で姉のように母のように助三郎を支えている。

店の常連客の篠崎優は、近所の中学校教師。どこか頼りない男だが、
知的でエリート新聞記者の村田友美が自慢の恋人。
そんな優が勤める中学校には不登校の森村麻衣が在籍しているが、
親から見放され不良グループとつるんでいることを知り、教師として救ってあげたいと思っている。
しかし、仕事に打ち込む友美との心の距離がどんどん広がっていて、どうすることもできず・・・。

店のキャベツ切りと出前担当の井口平は、プロボクサーだったが、
手の痺れと舌のもつれがおこり、心配性の助三郎にボクシングを辞めさせられた。
苦しい減量もなく好きなものを飲んで食べて、
キャバクラにつとめる恋人の千絵とも遊び放題の天国のような毎日。
しかしそんな日々に違和感をいだきはじめ、再びリングに戻りたいという思いを捨てきれずにいた。

お調子者の助三郎にも悩みがあった。
おまけに商店街でも揉め事続き・・・。
自分は町のスーパースターだと豪語しながらも、
憧れの助六の半分、助三郎にしかなりきれない
「川向こうの半端者」なのだと思い知らされる。

そんなどうしようもない悩みをかかえた3人は果たして―――――。

受付方法

受付は抽選受付となりますので、受付期間内にお申し込みください。
お申込みは、おひとり様1公演1枚のみとなります。(第3希望までエントリー可)


<受付期間>
【受付期間:2月28日(水)10:00~3月7日(木)13:00】
【抽選結果:3月8日(金)配信】

※抽選時に有効期限内のクレジットカードでお申込みください。
※受付期間・抽選結果通知日が急遽変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

注意事項

  • 未就学児童入場不可。
  • 営利目的の転売を禁止しております。必要に応じて興行主にお客様の個人情報をお伝えする場合がございます。


公演概要

日程
2024年5月4日(土) 〜5月19日(日)
※取り扱い日程は下記スケジュール欄でご確認ください。
会場
価格
1等席12,000円
3階A席5,000円
※2等席、3階B席、桟敷席のお取り扱いはありません。
作・演出
横内謙介
出演
       ( 役 名 )
岩﨑大昇 : 篠崎 優
那須雄登 : 花川助三郎
金指一世 : 井口 平
 
森迫永依 : 花川君子
山﨑玲奈 : 森村麻衣
柳 美稀 : 千絵
 
有馬自由 : 山田孝造
伴美奈子 : 国正てる代
楠見 薫 : 高沢真紀子
星田英利 : 国正藤吉
 
清水麻璃亜 友部康志
岩本晟夢 中田翔真 都築亮介
保 可南 和泉大輔 棚橋麗音 山下聖良 後藤恭路
抽選受付期間
2月28日(水)10:00~3月7日(木)13:00
抽選結果
3月8日(金)配信
※配信時間は未定

公演スケジュール

販売期間終了

抽選

新橋演舞場(東京都)

アクセスを見る