新国立劇場 オペラ「トスカ」

2018年公演より©寺司正彦

新国立劇場 オペラ「トスカ」

新国立劇場 オペラ「トスカ」

過酷な運命に翻弄された歌姫の物語
情熱的な愛と悲劇のドラマ


政情不安のローマを舞台に、運命に翻弄される歌姫トスカと画家カヴァラドッシの愛と悲劇を、プッチーニが甘美な旋律と劇的なオーケストラで描いた傑作オペラ。
冒頭のカヴァラドッシの甘美なアリア「妙なる調和」、トスカの絶唱「歌に生き、恋に生き」、カヴァラドッシの告別の歌「星は光りぬ」など全編に人気アリアが散りばめられ、1日を切り取った緊迫したドラマと共に、声のエンターテインメントとして歌手の技量も存分に楽しめる作品です。
荘厳華麗なマダウ=ディアツ演出は、緻密な描写で愛と欲望、追い詰められ死に瀕する極限のドラマを描くもので、新国立劇場のレパートリーの中でも屈指の人気を誇ります。中でも1幕フィナーレの「テ・デウム」は、壮麗な礼拝堂へと舞台装置が展開し、人々の祈りの合唱を背景に究極の悪役スカルピアが欲望を吐露する、圧巻の名場面。
オペラの醍醐味を存分に味わえる決定的瞬間が、観客の心を揺さぶります。


注意事項

  • 未就学児童入場不可。
  • やむを得ない事情により、公演内容やスタッフ・キャストに変更が生じる場合があります。
  • 営利目的の転売を禁止しております。必要に応じて興行主にお客様の個人情報をお伝えする場合がございます。


公演概要

日程
2024年7月6日(土) 〜7月21日(日)
会場
価格
S席 29,700円→28,220円
B席 17,600円→16,720円

★7/21(日)観劇特典あり。詳細はログイン後にご確認ください。
作曲
ジャコモ・プッチーニ
指揮
マウリツィオ・ベニーニ
演出
アントネッロ・マダウ=ディアツ
出演
ジョイス・エル=コーリー、テオドール・イリンカイ、ニカラズ・ラグヴィラーヴァ ほか
受付開始
3月31日(日)10:00

公演スケジュール

発売中

先着順

優待

新国立劇場 オペラパレス(東京都)

アクセスを見る


チケットを購入する

チケットを購入する