九月花形歌舞伎
発刊30周年記念
「あらしのよるに」

九月花形歌舞伎
発刊30周年記念
「あらしのよるに」

九月花形歌舞伎
発刊30周年記念
「あらしのよるに」

発刊30周年を迎えるロングセラー絵本を原作にした歌舞伎『あらしのよるに』。
狼と山羊の不思議な友情を描いた大ヒット作が、南座で9年ぶりに再演!


<あらすじ>
ある嵐の夜、真っ暗闇の山小屋で偶然出会った狼のがぶと山羊のめい。二匹は、お互いの素性を知らぬまま夜通し語り合い、「あらしのよるに」を合言葉に再会を誓います。嵐の過ぎ去った翌日、がぶとめいはお互いの姿を見てビックリ。がぶは山羊が大好物ですが、めいが言ってくれた「友達」という言葉がうれしく、山羊が大好物ということを隠して、二匹は友情を育んでいきます。

一方、狼のぎろは自分の片耳を食いちぎった山羊に深い恨みをもっています。不思議の術を会得したおばばから片耳が元に戻る方法を教わり、がぶと一緒にいるめいを襲いますが、がぶはめいをかばって囚われの身となってしまいます。めいはがぶを助けようとしますが、その前にぎろが立ちはだかります。そこに仲間の山羊たちが現れ、狼と山羊が入り乱れての争いに。

争いの最中、がぶとめいは雪深い山の中まで逃げますが、ついにぎろたちに追い詰められ……。

注意事項

  • 3枚以上はお席が離れる場合がございます。
  • ​1等席には1階席と2階席がございます。
  • 営利目的の転売を禁止しております。必要に応じて興行主にお客様の個人情報をお伝えする場合がございます。


公演概要

日程
2024年9月4日(水) 〜9月26日(木)
会場
価格
1等席 13,000円→10,500円
出演
中村獅童、中村壱太郎、
坂東新悟、市村橘太郎、市村光、市村竹松、
市村萬次郎、河原崎権十郎、中村錦之助

公演スケジュール

発売中

先着順

優待

南座(京都府)

アクセスを見る


チケットを購入する

チケットを購入する