『あゝ同期の桜』【当日引換券】

『あゝ同期の桜』【当日引換券】

『あゝ同期の桜』【当日引換券】

■当日引換券■セブンイレブンにて当日引換券を発券していただきます。
公演当日、開場時間よりサンライズ受付にて「当日引換券」と「座席指定券」のお引き換えが必要となります。

大好きなお母さんの為に・・・
若き命を散らした学徒特攻隊員達・・・
歴史事実をしっかりと後世に!
錦織一清渾身の演出・出演作品!!


【あらすじ】

学徒動員が全学生に適用され、昭和十九年二月一日に特に優秀なる官立私立の大学生が、第十四期海軍飛行予備学生 として、霞ヶ浦の海軍航空隊に配属された。
その中には、官立大学成績主席の諸木、全日本で柔道空手の大会で優勝した神崎、飛行機乗りに憧れる工学部秀才原、実家の寺を継ぐ塚本、哲学者を目指す中沢、
親孝行なクリスチャン西、皆夫々に将来に夢見ていた青年がいた。
軍事教練は、通常は四年かけて卒業するところを四ヵ月での速成士官教習で、体力知力共に、日々お国のためにと歯 を食いしばって、精神論が強調され、
先輩や上官からは、自省しろと鉄拳制裁の毎日。
厳しい訓練を終え、各見習い士官は、方々の基地に配属され、戦局が思わしくない状況で、
徐々に前線へと配属されていき、同期の者が次々と命を落としていく。

その中で、昭和二十年春、桜舞い散る季節、鹿児島の最前線基地鹿屋に十四期の士官たちが配属されてきた。
つまり、操縦できる人間を最後の決戦に備えてのこと。昨年秋に行われた神風航空隊の活躍は、そこで戦死した人間が軍神とあがめられており、集まった面々は自分たちの出撃命令がいつ下されるか待機していた。

そんな折、許嫁や両親が訪ねてきたり、地元の女学校の生徒たちが、お餅を作ってくれたりと、穏やかな青春の時間を過ごすこともあった。
いよいよ、特攻の日。悠久の大義に生きるべく笑って死地に赴いていく若者たち……。
震えながら、指導してきた豊島中佐や参謀たちが敬礼したまま見送るのであった。


注意事項

  • 未就学児童入場不可。
  • 営利目的の転売を禁止しております。必要に応じて興行主にお客様の個人情報をお伝えする場合がございます。


公演概要

日程
2024年3月9日(土) 〜3月17日(日)
会場
価格
全席指定 9,000円
榎本滋民
脚本
上田浩寛
演出
錦織一清
出演者
渋谷天笑
岡本悠紀

新井元輝
片岡保海
高橋虎之介
渡口和志
室 将也
釜谷海来
吉田和正

小澤真利奈
惣田紗莉渚

髙汐 巴

錦織一清

公演スケジュール

発売中

先着順

三越劇場(東京都)

アクセスを見る


チケットを購入する

チケットを購入する