宝塚歌劇 雪組公演

©宝塚歌劇団

宝塚歌劇 雪組公演

宝塚歌劇 雪組公演

公演詳細


ミュージカル浪漫
『ライラックの夢路』
-ドロイゼン家の誇り-
作・演出・振付/謝 珠栄   

イギリス産業革命の影響を受けて目まぐるしく変化する19世紀初頭、ドイツ。プロイセン王国のユンカー(騎士領所有の貴族)であり、今も尚騎士道の精神を受け継ぐドロイゼン家。その広大な領地には、春になると色とりどりのライラックの花が咲き乱れている。ドロイゼン家の長兄ハインドリヒ・フォン・ドロイゼンは、金融王ロートシルト家(世界的富豪ロスチャイルド家)を築いた5人兄弟のように、ドロイゼン家の5人兄弟も一丸となって、新しい産業である鉄道産業を発展させることを夢見ていた。
ある日ハインドリヒは、音大生の末弟ヨーゼフから、音楽家志望のエリーゼを紹介される。勝気で利口なエリーゼと些細なことで衝突しながらも、二人は次第に惹かれ合っていく。さらに、エリーゼの幼友達・鉄工職人のアントンとの出会いによって、ドロイゼン家による鉄道事業の歯車がまわり始める。
鉄道産業の設立こそ、ドイツ諸連邦の発展と統一に繋がると信じるハインドリヒ。それは、5人兄弟が力を合わせることによって事業を成し遂げようとする姿とも重なっていく。兄を尊敬しながらも保守的思考で反論する官僚の次男フランツ、父親の過去の噂に心痛める軍人の三男ゲオルグ、融資銀行の裏切りや国からの圧力等、様々な問題がハインドリヒにのしかかる。しかし、それらを乗り越える時には、いつも兄弟の力があり、エリーゼの愛があった。
雪組新トップコンビ、彩風咲奈と夢白あやの大劇場お披露目公演としてお届けする、浪漫溢れる物語。   

ファッシネイト・レビュー
『ジュエル・ド・パリ!!』
-パリの宝石たち-
作・演出/藤井 大介   

華やかでありながら妖しい美しさも秘めたパリの街。人々を魅了するパリの名所をテーマとした、ドラマティックな場面の数々で綴るレビュー作品。宝石のような煌めきを放つ、彩風咲奈と夢白あやの新トップコンビを中心とした雪組生たちが、華やかなパリの夢を詰め込んだ魅惑の世界をお届け致します。なお、宝塚大劇場公演は、第109期初舞台生のお披露目公演となります。


注意事項

  • お申し込みはおひとり様合計で最大4枚まで。
  • 5/6(土)、5/21(日)はA席のみ、その他の公演はS席のみの取り扱いとなります。
  • 営利目的の転売を禁止しております。必要に応じて興行主にお客様の個人情報をお伝えする場合がございます。


公演概要

日程
2023年4月22日(土) 〜5月28日(日)
会場
価格
S席 8,800円[4/30(日)、5/2(火)、5/4(祝・木)、5/11(木)、5/18(木)、5/24(水)]
A席 5,500円[5/6(土)、5/21(日)]
出演
彩風 咲奈、夢白 あや  ほか
受付開始
1月17日(火)10:00

公演スケジュール

予定枚数終了

先着順

宝塚大劇場(兵庫県)

アクセスを見る