錦織 健
プレミアム・リサイタル 2023
「日本の歌だけを歌う」

錦織 健
プレミアム・リサイタル 2023
「日本の歌だけを歌う」

錦織 健
プレミアム・リサイタル 2023
「日本の歌だけを歌う」

郷愁、追憶、そして希望、未来へ。美しき言の葉、美しき日本の歌。


人気・実力共に日本を代表するテノール歌手として活躍する錦織健。
今回は、いつものオペラ・アリアもカンツォーネもない、厳選された「日本の歌」オンリーのスペシャル・プログラムを3部構成でお贈りします。
第1部は、山田耕筰、武満徹ほか、懐かしく耳なじみのある唱歌・愛唱歌・日本歌曲の数々を。
第2部では、錦織が恩師と仰ぐ、なかにし礼(1938-2020)作詞による全6曲の独唱とピアノのための組曲「遺言歌」を披露。心にしっとりと染みわたる、なかにし礼の詞の世界をテノール独唱でたっぷりとご堪能ください。
第3部は、錦織お気に入りのポピュラーナンバーを中心に。コロナ禍終息を願い、明るい未来への希望を込めて歌い綴ります。
会場のアンサンブルホールムラタ(京都コンサートホール 小ホール)は、その優れた音響特性はもちろんの事、どの座席からも歌い手の息づかいまで伝わるほどの距離感で、身近に音楽と触れ合うことが出来る、まさに心地よく音楽と対話するためにしつらえられた小宇宙です。
プレミアムなプログラムとプレミアムな空間。人生の年輪を重ね、その魅力にさらに深みと味わいを響かせる錦織の歌唱で、美しき日本の歌をお楽しみください。


注意事項

  • 未就学児童入場不可。
  • 入場時、また場内ではマスクの常時着用をお願い致します。入場時の検温、手指消毒にご協力下さい。平熱より1度以上、37.5度以上の発熱がある方は、ご入場をお断り致します。
  • ※ご来場前にこちらもご一読ください → 「ご来場に当たりお客様へのお願い」
  • 営利目的の転売を禁止しております。必要に応じて興行主にお客様の個人情報をお伝えする場合がございます。


公演概要

日程
2023年3月25日(土)
会場
価格
全席指定 5,500円→5,200円
出演
錦織 健(テノール)
多田聡子(ピアノ)
プログラム
第1部
日本古謡:さくらさくら、滝廉太郎:荒城の月、山田耕筰:来るか来るか/この道/待ちぼうけ/からたちの花
小林秀雄:落葉松、武満徹:小さな空、宮沢和史:島唄

第2部
溝上日出夫(作曲)/なかにし礼(作詩):独唱とピアノのための組曲 「遺言歌」
子守歌が聞える/祭りのあと/友を呼ぶ歌/愛する人へ/あはれ人生は/さようなら

第3部
喜納昌吉:花~すべての人の心に花を~、服部良一:蘇州夜曲、さだまさし:奇跡~大きな愛のように~
いきものがかり:風が吹いている

公演スケジュール

発売中

先着順

優待

京都コンサートホール アンサンブルホールムラタ(京都府)

アクセスを見る


チケットを購入する

チケットを購入する