新国立劇場バレエ団「ラ・バヤデール」

新国立劇場バレエ団「ラ・バヤデール」

新国立劇場バレエ団「ラ・バヤデール」

舞姫と戦士の悲恋を描く、エキゾチックでドラマティックな傑作バレエ


2000年に牧阿佐美舞踊芸術監督の改訂振付第1作として新制作された『ラ・バヤデール』は、古典バレエの様式美を存分に堪能できる演出、スピード感あふれるスペクタクルな舞台展開、豪華でオリエンタルな深い色彩の舞台美術によって、大成功をおさめました。
夢の場の3段の九十九折スロープをゆっくりと舞い降りる精霊たちの圧巻の踊りなど、古典バレエならではの美しさはもちろん、登場人物たちが織り成すドラマも見どころ。
清楚で内に秘めた強さを持つ舞姫ニキヤと恋人で王に仕える騎士ソロル、ソロルを慕う王の娘ガムザッティ、そしてニキヤを憎からず思う大僧正など、複雑な人間関係がドラマティックに展開します。
物語の最後に寺院が轟音とともに崩壊し、その廃墟の中をニキヤとソロルが共に天に昇って行くシーンは、牧阿佐美版ならではの解釈と息を呑むような美しさが特徴です。


注意事項

  • 4歳未満入場不可。
  • 営利目的の転売を禁止しております。必要に応じて興行主にお客様の個人情報をお伝えする場合がございます。


公演概要

日程
2024年4月27日(土) 〜5月5日(日)
会場
価格
S席 大人 14,850円→14,110円
S席 ジュニア 14,850円→11,880円
※ジュニア料金対象は4歳~中学生
芸術監督
吉田 都
振付
マリウス・プティパ
演出・改訂振付
牧 阿佐美
指揮
アレクセイ・バクラン
管弦楽
東京フィルハーモニー交響楽団
出演
新国立劇場バレエ団

公演スケジュール

発売中

先着順

優待

新国立劇場 オペラパレス(東京都)

アクセスを見る


チケットを購入する

チケットを購入する