東京バレエ団「くるみ割り人形」全 2 幕

©Kiyonori Hasegawa

東京バレエ団「くるみ割り人形」全 2 幕

東京バレエ団「くるみ割り人形」全 2 幕

クリスマスはマーシャと一緒にふしぎの国で冒険しよう!


チャイコフスキーの珠玉の音楽にのせたバレエのワンダーランド「くるみ割り人形」が今年も戻ってきます!
クリスマス・イヴの夜、人形たちのふしぎな世界に迷い込んだ少女マーシャは、くるみ割りの王子に誘われて雪の国やお菓子の国を訪れます。雪の国で二人が雪片とたわむれるように舞う幻想的なダンス。お菓子の国の宴でくり広げられる個性的な踊り。そしてマーシャと王子の華麗なグラン・パ・ド・ドゥまで、見どころは尽きません。

東京バレエ団では芸術監督の斎藤友佳理の総指揮のもと、2019年に新制作版を上演して大好評を得ました。バレエの本場ロシアの劇場スタッフによって製作された美術は、〈クリスマスツリーの中に入り込んでしまった、マーシャの驚き〉というコンセプトをみごとに実現。夢と幻想の世界で、東京バレエ団の粒ぞろいのダンサーたちが舞うステージをどうぞお楽しみください。


注意事項

  • 5才以上入場可、4才以下入場不可。
  • 営利目的の転売を禁止しております。必要に応じて興行主にお客様の個人情報をお伝えする場合がございます。


公演概要

日程
2022年12月16日(金) 〜12月18日(日)
会場
価格
S席 13,000円
出演
東京バレエ団
演奏
東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

公演スケジュール

発売中

先着順

東京文化会館 大ホール(東京都)

アクセスを見る


チケットを購入する

チケットを購入する